Pixa

 pixivのパクリなんだけどもう少し何とかならないのかな。主にサーバーの増強的な意味で。


 今からpixivライクなサイトをやるなら、もっと差別化しないとダメだと思うけどな。ランキングがあることで結局交流だなんだいっても、変な格差がついちゃうのが気持ち悪いし、今更な気が。根本的なサイトコンセプトを別にしないとダメじゃないかと。
 個人的には、評価ははてなスターみたいなシステムにして欲しい。ランキング無し、カテゴリ有りで、フォロー(マイピクとかお気に入りに当たる)と、タグもしくはカテゴリなどの要素による絞り込み表示と(これが大まかなお気に入り)、全体の流れが三つ表示されればいいと思う。今のpixivだとお気に入りとマイピクは相互かどうか位の違いだし。見たくない絵がある人は絞り込みで絞り込めば宜しい。エロは絞り込みのみにするとかね。


むしろ絵師評価システムを、縦じゃなくて横で出来ないかなと。
これはトミーウォーカーシステムだけど、かわいい、格好いいとか、水彩、厚塗り、アメコミ、リアル、SD等々。