沢山の方のアドバイスで、妖々夢Easyをクリアしました。

 リプレイは後日アップします。有難う御座いました。
 改めて、攻略wikiほとんど役立たずでした(爆)

苦手なとこ

  • 2面飛翔晴明(ボム2決め撃ちが基本です)
  • 4面道中自機狙い打ち返し毛玉(前の勢いで弾撃ってる事が多い為)※リリーはノーボムで倒せる様になりました。
  • 4面道中後半塊の自機狙いが大量に降ってくるところ
  • 4面メルラン通常(メルラン苦手なので、ルナサを選ぶ様にしています)
  • 5面妖夢通常(誘導がうまくできません……タイミングが早すぎたり遅すぎたり)
  • 6面亡郷「亡我郷」 亡舞「生者必滅の理」 桜符「完全なる墨染の桜」
  • 反魂蝶は赤いのが避けられないのでAutoボム

攻略リプレイ、アドバイスなど得た改善点

  • ヒロカワの避け方。EasyならPerfectCherryBlossomのCherry位置の中央及び両端安置。パターン固定弾をここで避けてから、自機狙い4発を横移動で回避。ぶっちゃけヒロカワはリプレイ見ないと避け方解らんかったよ……。
  • 華霊「ゴーストバタフライ」 意外と広がる範囲は大きくないのがミソ。もう少し安定した動きが出来る様にしたいけど、現状では大体おけ。


 あまり関係ないですが、漸く懸案だった天文密葬法、スペルプラクティスですがクリア出来ました。使い魔全破壊意外と楽ですな。紅魔組だけはちょっとムリでしたが、冥界組と詠唱組、霊夢単体では出来ました。久しぶりに6Aやったけどめちゃくちゃカンタンで噴いた。
 まだ永夜返しと蓬莱の薬が残ってるわけですが……。