順調ですよ〜。

 9月半ばから今までで4kg。体脂肪も其れ位落ちているのでかなり順調な筈なのですが、予定としては1年20kgを目標としていたので(そんな巧く行くわけないでしょ!)ちょっと物足りないちっくです。
 なんで、ふと、魔術修行を兼ねてhttp://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/で紹介されていたhttp://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/diet.htmをやってみようかと自転車漕ぎ漕ぎしながら考えました。この魔法でダイエット、サイトを見ていただければ解るとおり、いわばダイエットの魔術作業化→減った脂肪を生贄に、という、何とも二倍お得な……というととても聞こえが良いのですが、要するに神々を騙すような虫の良いお話しな訳です。ホルクハイマー&アドルノも裸足で逃げ出しそうです。*1
 で、どんな神性に贅肉を捧げるかが悩み所なのですが、此処は血と肉を好むカーリー女神あたりを最初想定してみました。が、カーリーに何の願を掛けるんだという根本的問題が解決できませんでした。おはり。故に却下。それにカーリー女神に脂肪を捧げたら骨の髄まで搾り取られそうです。キャッ☆
 逆算して、願掛けの方から考える事にしました。ゲームの完成、ダメだ。大作業の成就、達成する前に痩せ細って死ぬわ。素敵な彼氏、そーゆー即物的なのは巧く行かないと(以下略)……。やっぱり此処は物書きとしての技量向上を。勿論カーリーは全然ダメです。そこで私は考えた。考えて、どんぴしゃなのを思い付きました。


 ガネーシャ。ダメだ、祟り神じゃねえか。


 いや天部の神々は好い加減な気持ちで祀るとダメだからほら。その中でも大聖歓喜天ガネーシャは極め付きにNG中のNGです。*2もう一度考え直しました。


 あー。技芸天がいますね。って、技芸天ってシヴァじゃん!
 最近しばらくエジプトづいていたので、またインドに目を向けてみますか。序でにマントラも調べよう。あーこりゃこりゃ。

*1:正直、啓蒙の弁証法に関しては物凄く誤読して勘違いしたまま此処まで来ている気がするので、その内読み直します。

*2:いやそのあの、あの太鼓腹がダメだなんていいませんってば。本当です。信じて下さい。