絵付いてます。

 ガリガリ絵を描いていました。頼まれ物がようやく一つ。しかしホントに来年3月までに片付くんだろうか……ハァ。自分とこの絵もあるし。
 ここの所立て続けにサウンドコンポーザーと着色を募集しているのですが、ホントに一杯一杯なのですよ。といいながらわるもの描いてるのはどこの誰だ。言ってみやがれ。はい私です。答え。
 で、壁紙をわるものにしてみました。和みますねわるもの(和むかっ)。本物のわるものは黒いです。


 しかも久し振りに100のお題を一つ片付けてますし。何事。人様に差し上げる絵*1ガリガリ描いてたりして何がやりたいんだかこの人はという具合です。はっはっは。


 えーと、ワタクシはどうも、オリジナル至上主義っぽいです。自分の中の脳内ヒエラルキーは、創作最高、二次創作は創作じゃないと言うのがありますよどうしても。どんなに偉そうなことをほざいていてもダメです。二次創作を書き上げても、とっても面白いと自分で思っていても、それは所詮二次創作です。要するに借り物。借り物の自覚って凄くあります。(その一方で、借り物だからこそ、借りる物を勝手に取捨選択する自由を満喫してもいるのですが)
 二次創作のみを手がけている人達、そういう自覚がある人ってどれくらいいんのかなぁ。拘ってるのは私だけだろうか?

*1:しかも頼まれ物でなく、勝手に送り付けようと言う魂胆。