Amazon買い物感想

Constructive Anatomy (Dover Books on Art Instruction)

 思ったより図版少ない。しかもかなりラフ。もっと綺麗なデッサン、枚数多ければ使いやすかったのに……。(´・x・`)ちょっと残念な出来。

The Art of Animal Drawing: Construction, Action Analysis, Caricature

 これは当たり。動物絵の動かし方とか。Animal Anatomyだと特定の動物に限られるけど、これはわりとヴァリエーション豊富。ディフォルメの為のヒントなどもかなり役立ちそうであり、まんが絵で動物描きたい人には勧めたい。

Drawing Hands

 図版は多いけどもう少し精密な絵が欲しいなぁ。これ単体で買う本じゃないや。手のポーズ集に使えないかと思って買ってみたけどボリューム的にも質的にも物足りない。

Albinus on Anatomy

 人体解剖学的に役立つというよりは、見て楽しむ本。
 確かに、これは美しい。

ハイパーアングルポーズ集(創美社

 企画者を誉めてあげたい。これはいい! エロマンガ描いてる人にお勧めしたい。
 ここに載ってるようなポージングは明らかにエロ需要を見越してると思う。CD-Rが付いており、トレス使用者が激増しそうな予感が(笑)あるけど。それは置いといても、こういうポーズは裸婦モデルがいてもほぼやってくれないorやってくれてもその角度で見られない物が結構あるので有難い。
 しかしこのポージング、エロ同人誌の表紙とかに既に使われてそうだなあ。とらやメロンでトレス検証したらすぐ見付けられそうな気がゲフンゲフン。