夏コミお疲れ様でした。

 いやぁー! むちゃくちゃ疲れたね! あんなに暑い夏コミは久しぶりです。
 グッズ島配置久しぶりだったのですが、初めての東方コミケの時もあんな感じで酸欠でした。ひどかった! 息が出来ないもん。臭いとかではなく、呼吸をするのが苦しいのね。あんな思いをしたのは久しぶりでした。


 グッズ島の混雑は本当にひどかったので、近寄れなかった方も多いのではないかと思います。私も辛かった! ふはーふはー。


 今回はもう全然挨拶回りも買い物も出来ませんでした。お友達に買いに行って貰うのが精一杯だったのですが、買い漏らしが微妙に多かったです。東1-3はほぼ無理でした。ってかもう諦めました。かなり残ってたみたいですが、もう買う気がなくなってたとも(笑)。疲れ切りました……。最低限のところ(ゲスト出来て戴いた方)は伺いましたが、漏れた方申し訳ないです。


 お陰様で新作CDはまあまあ売れました。流石にあの状態で視聴して行かれる方は誰も居ませんでした。お隣のサークルも音楽CDを置いていましたが、視聴して行かれる方は皆無でした。
 タオルは1時頃までには完売(レミリアタオルを持ち込めず、申し訳御座いませんでした……)、Tシャツもきめぇ丸はコンスタントに閉会ぎりぎりまで売れました。阿求はサイズが大きいこともあってあまり出ませんでした。最終的にはLサイズのみの持ち込みだったのですが、皆さんMを買われる方が多く、以前と明らかに傾向が異なっていたのが印象的です。


 今後の予定ですが、今のところはまいこみ東方祭と東方名華祭の他は、1月の花映塚オンリーのみの予定です。