まいこみ東方祭の新作

 前々から構想を練っていた、蓬莱山輝夜弾幕タオルを出します。

 ピンクの方で出します。この絵よりもう少しくすんだ、若干紫みの強いピンクで印刷します。どんな風に刷り上がるのかとても楽しみです。
 輝夜ってどうも二次だとひどい扱いで不人気なんだけど、ヴィジュアルイメージ的には美しいキャラクターなので、なんとかそういうイメージを全面に押し出した和風のデザインにしたかったのでこうなりました。幽々子とか鉄板だから作れば売れると思うけど(作りたい気持ちもあるけど)、輝夜は誰もやらないだろうしね。

 もし次回作があるなら、花映塚キャラをモチーフにしたバスタオルが良いかなーと思っているのですが、あいにくデザインの良いアイディアが出てこない……。バスタオルだと単価が1000円(以上)でないと(1000円でも厳しいけど)ペイしないので、デザイン、業者共々考える必要が。