クリエーターズマーケットに参加してきた。

 一般参加の上に閉場30分前到着だけどね!


 友達が出店していて、クリマの為に一枚だけイラストを描き下ろしておりましたので、御挨拶に。
 実は10年くらい前に一度クリマに一般参加しているのですが、その頃は正直もっと全体的にゆるいノリだったので、今のようにハイレベルなクリエイターがひしめき合う場になるとは思っても見なかった……。それにしてもとにかくクオリティが高くて目移りしますね。


 クリマは立体が有利で、かつディスプレイが全部自前なので、その辺のセンスがかなり問われるんでクリマ進出って結構ハードル高いです。


 まあそんなことは兎も角、久しぶりに会えた方とは面白い話が出来ましたし、友人の処も大分良い反応だったとのこと。今後が楽しみです。コミケ終わって一段落したら同人控えて(前からそんな事言ってましたね!)個展やるんだ個展! うぎぎ。