音楽CDレビュー始まるよ〜。その2

 誰が楽しみにしているというのだ。独断と偏見まみれ。

東方阿漕宴(Forest306)

 某中雑魚酒菜氏オススメのアコースティックギターアルバム。メロンで300円とか破格にも程があるのでもう少し商売して下さい。心配です。
 しっとりしててフツーに良い。ただし眠くなる人多そうなので運転には向かない。お値段以上。でも500円位は取ったほうがいいよホントに……。

幻想郷異国紀行(ストリチナヤ)

 民族音楽「風」東方アレンジ。鈴木龍道氏がプロデュースしたらしい。オビのキャッチに噴く。
 試聴版が微妙だったがこのジャンル少ないので買ってみた。
 パート毎の音のバランスが悪く、もう少し弄りようがあった気がする。如何にも打ち込みで〜っすって感じが見え見えで残念。
 ヴォーカルが一曲だけ入っているのだが、歌詞といい歌といい色々しょっぱい。お尻が痒い。女性ヴォーカルがかなり苦手な私にはムリでした。

Destructive Angel/Extreme Genocide Force

 サークル名とアルバム名が判別付かないんですけど? このジャケット(絵はともかく)デザインした奴出てこい。情報が解りづらいことこの上ない。結局どっちがどっち何だか良く解らなかったので併記した。
 これ、シンフォニック東方よりヴォーカルヘタだ……! ぐぁ。
 どうもメタルが売りにしては全体的に若干音が軽い感じなのも気になるところ。