内輪東方アレンジ試聴会

 というのをやってみました。友達読んで家でだらだら酒とか茶とか菓子とか貪りながら、取って置きCDを流してみよう! という企画です。
 実際は公開の場でやってみたいと思っていたのですが、まずは身内でやってみようと言う事で友達を家に呼びました。


 で、うちの音響はですね、と て も ひ ど い です!
 中雑魚さんには「こんな環境で音楽聞いてレビューされるのかわいそう」まで言われました。なので街角麻婆豆のレビューは消しますね!(キリッ)


 一言でいうとですね……
 これ。



 その場にいた全員に爆笑されました!


 何でこんなキテレツなスピーカーを買ったかというと、ずばり
「机の上にもの置くとおちるし邪魔だからウザイ!」
 合理主義。内蔵だと邪魔にならないよね! だから内蔵がいいんだって言ったら全力で全員に否定された!
 音響環境をdisられて悔しいので次の日アマゾンで買ったけどな! ちくせう! ウーハー付きだぜ!



買った奴>

ELECOM 木のスピーカー 25W 2.1ch シルバー MS-131SV
ELECOM 木のスピーカー 25W 2.1ch シルバー MS-131SV
エレコム 2009-06-11
売り上げランキング : 18265

おすすめ平均 star
starもう少し低音が欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 デスクも買うのでそうしたら置き場所が出来るんですが、当面はヘボスピーカーの予定。


 で、みんなのCDを色々聞かせて貰ったり、自分のお薦めを聞かせたりしたんですが、やはりまだまだ知らない世界はあるなあと痛感。後やっぱり大手は技術すごいよね。買わないけど。自分がバリバリインスト派で、一人がヴォーカルばっか買う人、という風にみんな好みが全然違うので、聞いてこれ気に入ったから次買おうって言うのはあまりなかったですが、面白かった。又色々聞いてみたいですね。手持ちのネタはまだまだあるぞ!
 ……後、今度はもっと音響良くします(笑)部屋が狭いのは許してね。


 夕飯を挟んで中雑魚氏帰宅後、東方JAMへ繰り出すと、クラゲノボーンの方がライブ告知に来られていたので色々お話ししました。例大祭紅楼夢コミケくらいしか出られてなかったそうなので、地の人だとは知りませんでした。とてもフレンドリーで良い方達で、とても楽しい時間を過ごさせて戴きまして感謝です。
 5/2は東京にいるので参加出来ませんが、GWを地元で過ごす人はライブに行ってみると良いよ!
http://kurage-bone.hp.infoseek.co.jp/live.html