一日三本!ネタバレ有り

ドラゴン・キングダム

名前だけで見るの決定(関係ないです)。レイトショー。無理矢理見て良かった! 最後の翡翠の矢? のシーンの編集が非常に惜しい。あそこがクライマックスなのに! オチにはニヤニヤさせられました。いいですね、こういうベタな良質ファンタジー大好き。

ハムナプトラ3

ジェット・リーの扱いがドラゴン・キングダムと天地。このシリーズ大好きなんだけど、イムホテップの格好良さと比較してしまうのでジェット・リーのイマイチ感が殊更に強調されてる感じでちょっとなー。でも楽しく笑ってみられるバカ映画。

ダークナイト

バットマン・ビギンズで楽しめた人なら絶対楽しい映画。前のバットマンは実は殆どまともに見てないんだけど、ジョーカーのイカレ具合と怖さ、ダークな世界観はハンパ無い。ヒロインほんとに死んじゃうし、周りがどんどん不幸になりすぎで、アメリカンなヒーロー物なのに典型的アメリカンヒーローとは一線を画しているノリで、ダークなの好きな私はかなり楽しめた。ジョーカー怖いマジ怖い。悟さん大好きキリアン・マーフィーがちょろっとだけ出てた。もっと出して下さい。


 久しぶりに名古屋駅に出たら、片っ端からお気に入りの店が潰れていて泣いた。夕飯食べた店が今月いっぱいでなくなる。どんな閉店フラグの持ち主なんだ……!