ペンタブがヤバい予感。

 至急です!  ワコムのペンタブ(ET-0405-U)をXPHomeedition(SP2)で使っているのですが、Painter8で色を塗っている最中に突然ペンタブの調子がおかしくなって、非常に使いにくい状態になってしまいました。改善方法をお願いします。 現在の状態 1.ダブルクリックしないと選択できない。シングルクリックが一切効かない。(XPのフォルダオプションでは、全てシングルクリック設定になっています。Photoshop・Painterなどのアプリケーション限定) 2.ペンがタブレットに接地後、離れても線が引けてしまう。  ドライバのヴァージョンアップとシステム復元はやりましたが、無駄でした。特に2がとても困ります。マトモに線が引けません。ワコムサイトのQ&Aを見て一度ドライバの設定を削除したりもしたのですがダメみたいです。

http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?...

ドライバの削除アンインストールはお済みでしょうか?

タブレットのまわりに金属類や、磁石、スピーカーなど誤認するような物は置いてないでしょうか?

あと、最後にXPの別のユーザーからログインして、使用したら

状態はどうでしょうか?


ただ、書かれている内容だと

物理的故障の可能性の方が高そうな気も…

 あはは……ペンが壊れた予感♪

B0002ZCK3IWACOM Intuos3 A6サイズ クリスタルグレー PTZ-430/G0
ワコム 2004-09-17

by G-Tools


 ペンを買えば3150円。
 思い切ってインテュオスにすれば16000円。
 悩ましいところです。金あれば良いんだけど、今月素寒貧なんだよね……。(泣)
 ロゴの仕事が入ってるんですけど、これが修正修正また修正で延び延びになってるので請求書も準備できずー。ぬおお悩ますい!
 タブレットの方は生きてるんで、欲しいという方がいたら差し上げてもいいかなあ。ペン代だけでペンタブ買えると思えばそう高くはないと……思う……。