マイブームメゾンカイザー

 メゾンカイザーに親子共々ハマってます。


 母が明日から旅行に出掛けるのですが、旅行の当日朝ご飯に、メゾンカイザーのパンを買っていきたいと朝言い出したんで、買っていけばいいと行ったのですが何やら悩んでいる模様。結局持っていかないと言い、その場は終わりました。
 ふと思い付いたのです。買っておいて、驚かせようと。

 仕事が終わったので池下駅で下車して、セントラルガーデンに向かいます。徒歩5分程でしょうか。怖ろしい日差し。日焼け止めも日傘も持って行かなかったのは失敗したと思いました。この季節、必需品ですね。


 昨日と違って、さして並びもせずにバケット×5と昼ご飯用にパンを二つ買いました。オリーブオイルを練り混んだ生地のベーコン&マスタード入りと、同じくオリーブオイルを練り混んだ生地+枝豆のパン。枝豆ってフランス語でアリコなんだな。豆の事か。
 いや、どっちもみっしり詰まってて美味しかったんですが、枝豆入りの巧さは尋常ならんです。あまり塩味は強くないのですが、一口食べると胡椒の香りが強烈に口の中に広がります。どっしり、もっちり。でもどっしり具合ではイチジクパンの方がどっしりしてますね。二つ食べてもまだ余裕ありました。大麦か何かのパンなんだろうか。
 で、パンを抱えて帰り道を歩いてくると、見知った顔。


 結局買いに来てるんじゃん!!
 すれ違わなかっただけ良かったんですが。
 母、相当ここのパンにはまっているようです。


 メゾンカイザーではジェラートも売られてるんですが、これもなかなか美味しかったです。今日はブラックベリーを食べました。BABBIより安くてこっちの方が絶対旨いと思うんだけどなー。(でも、400円弱なんで超安いとは言えない)BABBIなんてスタンダード(5種類しかない)シングルで525円てぼったくり過ぎ。量少なくてビビッた。


 Fortissimoも寄りましたが、バウムクーヘンはまたもや買えませんでした。土日の午前中に買いに行くしかないか……。