今日は栄へお出掛け。

 と言っても中日優勝セールが目当てでなく、漢方が尽きたので貰いに行く。治療費たけぇす。じんましんが出ると伝えたところ、ちょっと薬が変わりました。


 それから、今日が初日の松坂屋北海道物産展へ。買い物する気はまるでなく、オールつまみ食い目的でしたが、とにかく、人、人、人の波! 人を押し退け、押し退けられつつブースを2周して、色々摘んで参りました。
 六花亭やロイズにはまるで興味がないので(甘いものが苦手)主にツマミ系ばかり摘んで、空腹はほぼこれで補いました。朝兼昼がこれとは……。外食したくなかったので我慢して、結局コンビニで半額になったおにぎりを買って食べました。ショボい……。
 明治屋に寄ったら20%オフ! でも欲しい酒が悉くなくてがっかり。スパイスもめら高い。しょうがないので結局ラシックのキタノエースでクミンを買って帰りました。


 家に帰ってベッドに横たわったら、いつの間にかうとうとして1時間ほど寝てました。やはり日曜日の疲れが未だ抜けてないみたいです。ジムに行こうかと迷ったのですが、明日は晴れみたいですから、明日仕事の帰りに寄ろうかな。こんなのじゃ作業できないな……ちょっと体力が落ちていて、キツイ。少し身体を動かした方が回復するだろうか? 図書館で本を借りたいという気持ちもあったので、やっぱり30分だけ体を動かそうか。うむむ。
※結局行きましたよ。ジョーバ×2で30分だけですが。


 疲労回復にクエン酸がいいのを思い出したので、梅干しを食べよう。もぐもぐ。


 イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価という本が気になるので、ちょっと借りてみようと思います。大作ちゃん。