今日も今日とてライブペインティング。

顔出し、禁止ー!

 二日連続で遣らせていただける事になって感激だ。更に明日もやる事になった!
 是非円頓寺商店街に来てくれたまへ! 良い子のみんな、悪い子のみんなも待ってるぞ!

7:00起床。

 頼む寝かせてくれよ……。

10:45本格起床。

 結局家でだらだらする。サイテーだな。
 いや、一応自分で遣らせてくれと行ってた仕事が止まってたので、一旦ラフを描いてみて配置を決めてから作り直す。最初からそうすれば良かった。行き当たりばったりでデザインなど出来るものかっ!
 昨日デザイン遣ってくれって話しもあったし、やっぱりデザインをもう少し勉強しないとね。同人やってた頃のセンスは酷かった……(^x^;)今も決してハイセンスとは言えないので、先輩方のセンスを盗むべし! べしべし!

15:40ジム出発

 家何にもめしねー。母が昼飯要らんと言って何も作ってないのでしょうが無くなか卯でメシ喰う。
 其処のなか卯は日本で一番売上げの低いなか卯で有名なのだ! すげえ! きっと今もそう。
 何が酷いと言って、何も言わないとデフォでつゆだくが出るのだ! うっかり今日はつゆ抜きを頼まなかった所為で、出凡打本のつゆだく牛丼を喰う羽目になりました。小生はつゆ抜き派です。因みに其処の店は夕方だというのに客が食べた器を下げずに中の掃除を遣ってました。酷過ぎ! しかも、この強い日差しの中、窓際の席を勧める体たらく。オペレーション100回やり直せボケ!
 飲食店のオペレーションには異様に煩い有我さんです。だってお金払って我慢して不愉快な思いしたくないよね。


 ジムは昼から混みまくりで結局30分しかやれなかった。ダメ。明日はやれないしなぁ。一応筋トレちょっと。
 借りてきたお笑い日本共産党お笑い北朝鮮 私が愛した金正日あっと言う間に読み終わってしまった。中身薄ッ! いやお笑い北朝鮮北朝鮮兵士達の性欲処理の話はげらげら笑ってしまったけど、小説はちょっとなー。でもホントテリー伊藤の愛情がひしひし伝わるよ(笑)下ネタ好きなおっさんだな。
 最初のお笑い北朝鮮も読みたいけど、こんなに薄いとジムでエアロやってる内に全部読めちゃうので物足りない。

17:45家出発

 時間掛かりすぎ。結局栄で画材を仕入れるが、今回はダイソーダンボールが手に入らなくて、結局イラストボードを購入。高く付いた……つるつるしてるんで以外と書きにくかったし、素朴な画材の方が楽かもしれない。金もかからんし(爆笑)。
 買ってきたマーカーは不透明な素材で、使いにくいことこの上なし。損したがっかり。サインにでも使うしか使いどころ無し。まっキーの寒色系は色が強すぎて使えないんだなこれが。
 ジョアンでパン買ってみたがえんどう豆フランスは塩辛くて不味かった。高いのに!!! コーンパンは焼きたてで激ウマだった。

19:00円頓寺到着


 大体この辺です。場所。明日もやるので遊びに来てちょーよ。昨日もこんな時間だった……。明日はもう少し早めに出ます。ヨロ!
 今日は何とテーブルと机が用意されていた! でもちっちゃかった!(笑)ガリガリ描いているとマイミクの109さん(この人もイラストレーター)がやって来た。描け描けとjbさんと二人で煽ると、ちゃっかり素案を作ってきていたおちゃめな109氏。出、飛び込みでライブペインティング。流石プロだけあって、本人曰くブランクあるらしいけど巧かった! デザイニングされたカッコイイイラストでした。(詳しくはイラストブログの方をどうぞ。こちら→http://balladeofcasablanca.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html
 jbさんは相変わらず下書き一切無しのマッキーアートでテクニックを遺憾なく発揮。いやマジで爪の垢下さい。ペッペッ( ゜x゜)、(マテ)jbさんて飄々としてるけどホントいい人です。お母様も優しくしてくださるし悟さんは嬉しさで涙がちょちょ切れるさ!
 今日の円頓寺のお祭りは人の流れが人数の割にあまりこっちに来なくて、ペインティング自体はそんなに盛り上がらなかったかな、という印象なのですが、何とお客様の一人が、イラスト頼んでもいいですか、とお仕事の話を! クラブ系のチラシやTシャツデザインなど遣ってみませんか、と言われて狂喜。遊び用の名刺しか持ってなくて(しかも古いからちょっと滲んで文字が読みにくい(^x^;))兎に角電話番号書いて渡したら、ライブペイントが終わった直後に電話があって本気なんだと解ったのがとっても嬉しかったです! 最近、ホント営業って大事だな、人の縁って何処から生まれるか解らないな、とつくづく思います。
 ペイント中に盟友三輪清宗から電話があったけど、出られませんでした。ゴメン。良かったらこことあっちみてね(笑)


 ペイントが終わってからjbさんの親御さんのお店でお茶飲んで寛いでたら、物凄い勢いで差し入れ攻勢が! リング焼き7つも、幾ら何でも食べられません……(笑)いや、でも本当に御馳走様でした。幸せ〜。いっぱいお返ししたい! 気持ちだけ!(笑)


 帰りに、なかなか話できなかった109氏と色々話す。彼もなかなか大変みたい。本当にやりたい事と、稼げることのギャップ。私も何れそんな悩みを抱くのかも。