けふのにき。

ライブペインティング。

 最近裏でもったりやおい小説を書いたり夏コミで委託販売する熱転写シート用の原稿を書いていたり、そうかと思うとチラシのデザインを遣っていたり(あんまり進んでないんですが)コンペのラフを遣っていたりと色々と貧乏なりに忙しいようです。やおい小説は趣味か。ちぇ。

10:30起床。

 実質もっと早い。暑いのか寒いのか眩しいのかのどれかで6,7時には強制的に目覚める。辛い。
 ジムに行こうかとも思ったが面倒が買って断念。16時前後までずっと作業。

16:00出発

 結局ぎりぎりの移動。こういうパターンを何とか打破しないといかんのだがなぁ。時間の使い方が下手だ。何かを遣る日はまとめていっぱい遣りたがるのもいけないんだが。
 キンコーズに移動するが又迷う。何度行っても栄のキンコーズを見付けられない駄目な私……。motifの店長かるみさんにとらやの花火ういろうをゴチになる。マンゴーういろうって不思議な味だ。今年はコーヒーういろう食べられなかったなぁ。失敗。旨いのにアレ。motifの入っているニューサカエビルのダイソーで画材を一揃え揃えてしまったので、世界堂には行かなくて良くなった。行っても良かったんだけども時間もぎりぎりだし、大須で熱転写シートを購入したかったので先を急ぐ。

17:30大須で面談。

 Webコーディングのバイトだと思ってたらデザイン遣ってくれって! 嬉しいような、不安一杯な。何とかなるといいんだが。
 ダメでも最悪コーディング位は何とかなるだろう。多分。取り敢えずやると言ってみたが何とかなるだろうか? あっちの出方次第だが。
 あちら側の方は丁寧で話しも上手だが如何せん長い。30分くらいのつもりが1時間目一杯使ってしまって遅刻(^x^;)相手に緊張を強いるような印象を抱いた。第一印象ってどれ位当たるもんなんだろ。

18:30面談終了

 急いでサノヤで弁当買うけど喰ってる暇なし。熱転写シートは安売りしている物をまとめ買い。12枚1500円は安いのか高いのか。まあこんな物か……。桜通線は遅すぎる!

19:00ライブペイント開始

 jbさんはもう殆ど書き上がってた(^x^;)一緒にライブペインティングを遣る予定のBOGEY MAN君も遅れてきたらしい。あっちは本格的にリキテックス持ってきてたけど、湿気が強い所為なのか渇きが悪くてかなり苦労していた。段ボールでライブペインティングしたのわしだけかい!(手抜きだよ!)
 一枚目は習作を作っていたのであっと言う間に描けてしまった。自分の絵、大して巧いとも思わないんだけど、場所が場所だからなのかいっぱい人が見に来て、お褒めの言葉を戴いた。すっげー楽しい! ああもっとしっかり下絵を準備して、もっと大きい絵を描きたかったな! 結局4枚書いちゃった。
 2枚目を書いて空腹に耐えきれず、お店の中でお弁当を食べさせて貰ってたら、物凄い音がする。出てみるとどしゃ降りの雨。あんな雨見た事ねえ。雨が吹き込んできてお尻に敷いてたシートが水浸しになり、色が移っておサルのお尻みたいになってしまいました。わっはっは。
 今回気付いたこと。ピンクのマーカーを買ったのは失敗だった……(-x-;)


 一枚目だけはかなりしっかり習作もやって、モチーフも、円頓寺の本尊からハリティー鬼子母神)にする事は決定していたのでスムーズに作画できました。巧い下手よりも勢いが大事なんだなと凄く思った。いや下手よりはウマイのがいいんだけど! 最初に書いたのと最後に書いた竜が一番自分では気に入っています。イラストブログの方にイラストは載せてますので、良かったらそっちも見てねん。詳しくは此方まで。→http://balladeofcasablanca.blog59.fc2.com/blog-entry-15.html


 全てが終わってからjbstyleさんのお父様からリポDを戴きました。明日ゆっくり飲みます。有難う御座いました〜。帰りには伏見まで送っていただきました。大感謝です。また何かイベントがありましたら是非お声を、と言いつつお世話になりっ放しでした。