上京日記

和民のインチキ名古屋メシ

 にせ宅に辿り着き、二人でにせにせする。嘘。お風呂を借りたり相変わらず上げ膳据え膳の持て成しっぷりに恐縮しつつお土産はしるこサンド。それは詐欺だろう。でもなぜかウケが良かったので良かった良かった。


 さっさと着替えてさあ化粧をするぞという段になって、コンタクトがないのに気付いた。探し回ってないない言ってフランソワ宅にまで電話したのにないと思ったら洗濯する服の中に紛れていた。何やっとんねん(-x-;)すみませんでした。ありました。化粧してからコンタクト入れたのでドロドロになりました。アホですな。


 今日はタイフェスに寄ってからと思ったのですが、ダーダーに雨降ってて。傘を差そうと、傘つっこんだトランクを引っかき回してみると……穴が空いてました。ていうか、そこ、元々底がないし


 JPGのドラゴンプリント折り畳み傘よ、さようなら……。(TxT)ノシ


 代々木公園内は人が一杯で、パクチー狂会は見付けられませんでした。適当な店でヤムウンセンを買ったら全然辛くないわパクチー載ってないわで、あんなインチキタイ料理はないや! ていうか日本人に媚びやがって媚びやがってこん畜生。パクチーのないタイ料理なんてタイ料理じゃありません。ふんっ。マンゴーとココナツのアイスは絶品でした。


 その後大幅に遅刻して(す、す、すみません全部パクチーが悪いんですパクチーが(-x-;))クリエイターズワーフに合流。マイミクのばばちゃん(♂)さんが主催するクリエイターの交流会……との事。


 ルノアールのドアを開けて、凍った。
 へ、平均年齢が高い!
 みんなスーツだ!
 何か違う! 絶対違う!


 その時私は黒合皮の超ミニスカ+アニマルプリントヒョウ柄のスパッツ+ケラショップで買ったシークレット(笑)ブーツ+アニマルプリント(パイソン)のギラギラカットソー(谷間見えますよ奥さん!)+h.Naotoのジャケット+いつものキャスケットという出で立ちでありました。そりゃ浮くわ……。
 しかし皆さんはこんなプカプカ浮いた格好の私を暖かく迎え入れて下さったのでした。多分。
 今日のテーマはお菓子業界のマーケティングについて。知識のあった分野なのでかなり興味深くお話を聞く事が出来ました。今躍進しているのは、実は老舗の和菓子屋さんだとかそんな話を中心にざっくり。
 交流会の後は和民でごはん。ひたすら揚げ物とすしのオンパレードでした。楽しかったです。ばばちゃん(♂)さん有難う御座いました!
 メニューを見たら、和民は名古屋メシ特集だったらしく、インチキ臭い名古屋メシのオンパレードでした。こんなもん名古屋メシじゃねえ。


 帰りは品川経由新幹線(結局のぞみの指定に乗ってしまった。お金持ちじゃないぞ)で。駅構内でクリスタルゲイザーの炭酸レモン味が売ってたので買ってみた。普段炭酸飲まないんだけど、レモン味で甘くないってのに惹かれて買ってみた。手は荷物で一杯なので、トランクのポケットに押し込む。
 新幹線の中で蓋を開けた。


 ブシュー!!!!!!


 死ぬほど恥ずかしかったです。見事なボケ。
 こんなネタで東京営業旅行?! のシメをしなくても良かったのにと思いました。まる。