刀匠麺荘

 営業周りを一通り終えて、神田へ。主催コミュニティのオフ会を計画したので(といってもギリギリで、人数もそんなに来ないので身内で水増し、笑)
 神田古書街行きたかったけど、そこでソドムの120日とか美徳の不幸を購入して家に帰ることを考えれば行かなくて正解って気がしました。その前にもいっぱい雑誌貰ってるし……何より、


 ヨンサマ


 が控えてますからね!


 待ち合わせの為の時間潰しと場所確認を兼ねてネカフェへ。200円/時って書いてあるのに、中に入ったら料金体系がいろいろあって、最低の200円だとPC使えないでやんの。ずるいやん。東京恐い。
 喫煙有りの390円ルームを使ったが、周り煙草を吸う人がいなかったので一安心。ミクシィしつつ(それがさっきの日記アップなのだった)場所を確認した後、移動。


 で、にせが既に神田に来ていたのに、ちっとも合流できない。東口からどうしても西口に来れなくて駅の周りを3周したらしく、結局合流したのは最後であった。器用な奴めっ。


 オフ会会場の刀削麺荘は、池下にあった時よく通ってたのに、いつの間にか無くなってしまって、どうしてもあの味が忘れられず東京に来る時は食べるようにしている店である。都内に幾つか店舗があるのだけど、今日の場所は神田駅西口店。狭い店舗にお客一杯で賑わっている模様。

 食べたものリスト

  • マーラーメン×2
  • 五目おこげ×2
  • チキン丸ごと一羽×1(これは多かったかも知れない)
  • 前菜×2(ジャガイモと人参の細切りした物&押し豆腐とセロリの和え物)
  • マンゴープリン(マジウマで参加者に評判が良かった)×2
  • 杏仁豆腐×2
  • ゴマ団子×2(これは、多かった・・・)

 合計21000円ちょい。勿論アルコール入りなので色は付いてるのよん。


 あまりゆっくり出来る雰囲気の店ではないので、とっとと食べた後ジョイフルでダベって帰ってきました。皆さん、お疲れさまです。