とんちゃん。

 営業周りが終わった後、東京のツレと4人でとんちゃん(url:http://www.tonchang.com ぶた専門韓国料理っていうか要するにサムギョプサルの店。何が要するになのかは不明)へ行く……筈が、全員ことごとく遅刻。どうよ。勿論全部仕事だったから不可抗力なんだけど、会うなという天命? 二人きりで来ないっぽい友人を置いて夜の歌舞伎町をどんちゃん巡り。しかし、二人とも場所を知らない為渋谷区役所をぐるっと回って一周してしまった。途中でしびれるキャバレーなる謎の場所を見付けて爆笑。早速写真を撮る。1時間くらいぐるぐる彷徨ってようやく店を見付ける。
 残業だ何だで会えない筈だったのに、結局全員集合できた。やはり縁というのはあるんだなー。サムギョプサル4人前と炒飯とビビンネンミョンを喰った。ここのチャンヂャはマジウマ! あんな透き通ったチャンヂャ生まれて初めて見た! 相当新鮮なんだなこれ。
 チャンヂャとサムギョプサル好きは是非行って下さい。安いです。でも、ここの炒飯はもの凄く油と胡椒を入れまくるのでかなり勧めません。脂っこくてくえんかった。


 その後みんながみんなまっすぐ帰らずに寄り道しまくったので、また午前様でした。小生は韓国スーパーで高麗人参ソフトドリンク(ean:8801387000018)を買って帰りました。勿論飲みませんみやげです。ふっふっふ……誰に地雷を踏ませようかな……。