チャングムの誓い!

シビキャバ

 時間があったんで、チャングムの誓い展を日本橋三越に観に行きました。デパート好きでチャングム好きなので行かずに何をすると!


 流石日本一のデパートは格が違いますね三越。品格を感じます。
 心底驚いたのは、三越前という駅があること……もそうなんですけど、駅との連絡通路前で店員がお客を誘導しつつ挨拶してるんですよ。凄いです。半端ないです。流石接客業の王様だデパート。
 でも肝腎のチャングムの誓い展は撮影禁止だったのでがっかりです。


 併設で韓国フェアをやってたので物産展ラヴァーでもある私は当然行きました。禅食とか色々面白い物を買ったのですが、中でも受けたのは、マッコリ+カシス&ラズベリーの酒。


 その名も「ヨンサマ」ヨンサマ)。勇者です。


 勿論買いました。甘い酒好きだしネタ作りに最適ですペキーラ。
 冷たく冷やして飲むのを楽しみにしています。ペッ。