ツンデレ神降臨!*1

 id:Hocuspocus氏のエントリ(id:Hocuspocus:20060112#p1)を見ながら「言われてみればあのちょび髭オヤジはツンデレだよな! ゲラゲラ」などと呑気に曰っていたのですが、さて自らを省みると自分ツンデレ萌え属性*1じゃん! という事を改めて突き付けられた気分。違うと思ってたのに。ツンツンが好きなのに。否そうじゃなく、改めて思い返せば好きになった二次元キャラクターのツンデレ率が無闇に高い。何てこったい。��(゜◇゜;lll)しかもニーチェまでツンデレだとは。(ニーチェは二次元じゃないけど)
 そんなに自分ってツンデレ萌えだっただろうか? あ、でも思い当たるところあるなぁ。敵が味方になるという今でこそ王道なパターンが、幼心にはずいぶんヒットだったのだ。後は、ダークヒーロー好き。ダークヒーローは確かにツンデレ率が高そうだ。デビルマン不動明@アニメとか完璧ツンデレだな。(ミキちゃんもそうだけど)ツンデレカップルですな! すげえ。ダブルでツンデレ


 とか言ってたら、怖ろしい事に気付いた。
 私が最も好きな神様の一人は、ツンデレであることに。何と言う事だ。シヴァ神までもがツンデレだとは!


 パールヴァティに対する態度の豹変振りと言ったら、アレがツンデレでなければ何がツンデレだというのだ。


 私は声を大にして言いたい。シヴァ神こそ元祖ツンデレであると。

*1:修正:2006-01-1321:36。ツンデレ属性→ツンデレ萌え属性。猶、勿論私は全然ツンデレではなく寧ろデレツンでした。