今日の夕飯→千趣会

 かぶのベトナム風サラダ(どうベトナム風なのか謎)とかぶのそぼろ煮とかぶの菜っぱの菜飯と母が一杯買ってきたホソヤミートの焼売。おかず作りすぎ。
 かぶのそぼろ煮は煮詰めすぎて若干辛かったけれども、かなり美味しく作れた。良い味だ。かぶとミンチ肉があれば何時でも作れるので、次回もチャレンジ! 外側のこゆい目の味付けと、中のかぶ汁のじんわりとした甘みがベリーマッチ。私料理の天才じゃなかろうか。(偉いのは千趣会の本です)この勢いなら何時でもヨメに行けそうです。誰か貰って下さい(笑)
 かぶが熱々すぎて口蓋ヤケドしまくり。美味しかったからいいけど、熱い物を冷まさずに食べるのはホントは良くない。叔父の事を考えると要らん方に要らん方に考えてしまうな。