タブレットの反抗期。

 ここ数日高山お出掛けの疲労が溜まっていた所為もあって身動き取れず、漸く物書きを始めたのですが……またペンタブがイカレた……。うきー!
 Photoshopが筆圧感知を受け付けなくなってしまいました。XP再インストール後、いきなり使いにくくなって苦労しております。ウキャー! まだまだ動くからいいけど、新しいのが欲しいなあ、などと物欲がっ。嫌、使えなくなるまでは使い倒す主義なので買い換えたりはしませんが、上のプラスティックカバーがぱかぱか外れかけで中の基盤が見えちゃったりしてとってもスリリングです。
 ドライバも新しい物にしたのに全くダメですね。マウスタッチの線しか書けなくなってしまいました。Photoshopも何度も再起動しているというのに。再起動したら復帰するかな?


 つーかPainter慣れる為にも、Painter使った方が良いんだよね。ホントは。


 ゲーム製作の方も完全に止まっています。否、今日はゲームの絵を描いてたんだけど! 現在停滞期の模様です。プライヴェートが忙しいし。