筑紫哲也をと、め、ろ!

 ニュース23をのほほんと観ているのだけど(絵を書く方がメインなんだけど)、この人ってばかなのか? あ、今更? うん。前から変だったよね。
 ゲストが、「小泉さんのやろうとしたことは企業なら、当たり前にやっていることだ」に対する筑紫哲也の反論が


「企業(経営者側)なら当たり前ですが、切られる側の立場はどうなるんですか」
 正気ですかこのオッサン?!


 企業のリストラなら、多少は同情の面もあるだろう。悲しいかな、現状では『無能だから切られる』訳ではないし、彼等には生活がかかっている。だが、政治家はどうだろう? 改革どころか既存の利権にべったりの彼等をリストラして、悲しむ国民は殆ど居ないだろう。貴男は彼等の利権癒着を認めた事になるんですよ! 気付けよ……。情けねぇ。ホントにこんな人が日本のオピニオンリーダーでいいんですか? ダメですか。そうですか。私もそう思います。まる。


 おしまいの、多事笑論は、番組側の裏の意図を邪推してしまって、笑えませんでした……。ていうか、悪趣味。


 で、はてなのキーワードを辿って筑紫哲也本多勝一から、本多勝一が『通販あれこれ』なる雑誌を出していることを知った。で、Webページをクリック→http://www.arekore.co.jp/


 リンク切ればっかりだよ……(汁)


 それにしても、リンクページに何故か稗田おんまゆらのサイトがあったよ! どういう繋がりなんでしょうかね〜。商売巧いね稗田さん。