LACHIC制覇の旅。(旅じゃないし)

 日間賀島の土産を渡す為、栄で友人と待ち合わせる。前から気になっていたSoup Stock Tokyo(http://www.soup-stock-tokyo.com/)で御飯を食べることに。入口からして絶対旨いオーラが漂っていると絶賛発売中のSoup Stock Tokyoでしたが、確かに並んでない日を見たことがありません。土岐のアウトレットでもセントレアでも行列ですから! でもどちらでも、どうせラシックで食べれると思って行かなかったんですけどね。初デビューです。


 私達は小型サイズスープを2種類にパンが付いてくるセット900円也を注文。二人ともパンで、私は東京ボルシチとオマール海老とわたり蟹のスープ、友人は黒豚のストロガノフと東京クラムチャウダーを注文しました。だってですねボルシチは中身の具がメチャメチャでかいのですよ写真を見る限り! カップからニンジンはみ出てますジャガイモはみ出てますから! およだ止まりません。
 ラシックのエスカレーター周辺を一周して漸く席を確保後、早速二人でスープを戴きます。ホントにニンジンでかいですし! 肉もジャガイモもでかでか。味も沁みていて美味ですが、それより何よりワタリガニのスープですワタリガニ。一口スプーンで掬って口に入れたら、口腔余すところ無く蟹。思わず「すげー。蟹だ」とのたまってしまいました。
 クラムチャウダーもあんなに魚介の味が沁みたクラムチャウダー食べたことありませんって言うくらい貝でした。うまーい! パンもスープも高いけど、それだけの事はあるって感じですよ凄いですよ旨いですよ。
 パンが高い癖にちっこくて直ぐ無くなるので、店から出て別に席を確保し、隣のベーグル屋『BAGEL☆K』でベーグル買ってスープ付けて食べました。確かに美味しいけど三越のベーグル&ベーグルの方が好きだなー。プレーンタイプ以外はそっちの方が安いし。
 その後ラシックをうろうろして、Mozartへ。自由が丘初が売りらしく、ソフトクリームに煩いワタクシは興味満々。喉が渇いていたのでイチゴラテ? の上にソフトクリームが乗ってるのを注文(商品名は忘れました)。作っているのを横で見ると、ラテの中にコンデンスミルク突っ込んでます。ヒー、やめてー! 練乳入れんなー! 見なけりゃ良かった。トホホ。
 で、肝腎のソフト部分なんですが、スイカと見まごう赤さです。何か赤いよ! とか喚きつつ、見た目シャーベットテイストなソフトクリームをスプーンで掬ってパクリ。


 うおー、余すところ無くイチゴ! 感動した!


 セントレアで食べたまずいジェラートが吹っ飛ぶ旨さです。こっちの方が安いし。ただこれはソフトクリームではありませんね。シャーベット。でもメチャウマだったのでまた来ようと思います。
 その後雑貨屋に行ったりオアシス21を彷徨いていたら、ツレの中学校時代同級生に出会い、cha FOR TEAでお茶。6時近くまで粘った後、解散したのでした。