コミケ後のいろいろなお知らせなど〜

 ゲームマーケット2018大阪、および2018春に申し込みました!(春は土曜日のみ、日曜日は別のサークルさんのお手伝いに行きます)
 現状ではボードゲーム同人誌2種と、もし新刊を出せるようなら、冬の2冊の間くらいの厚さの本を出せたらなーと思ってます。よろしくお願いします! まだ何にも準備はしてないし、その時々で遊んで惚れたゲームを描いてまとめて本にするという感じです。

 ところで、今回Twitterで漫画を公開するという試みを行ったのですが、特にリアクションなどもいつもと余り変わらなかった上に(Twitter見てますなどのリアクションも皆無)、そもそも、相互フォロアーですら「読み飛ばしていた」と言われる有様で、ほぼ宣伝効果はなかったと判断しました。ワタシ トモダチ イナイ。
 一方で中身見ずにさっと購入されて行かれる方も多かったので、まあまあだったのではないでしょうか。でも思ったよりは売れませんでしたね〜。ゲームマーケットの方が多分売れてた気がします。というわけで! ブース代もコミケより高くないし、クトゥルフグッズとかも持って行けばいいかなー的な雑な感覚で一度出てみようと思います。と言うかあこがれだったし! 何故ボドゲじゃなくて同人誌で出るしって感じだけど! ゲーム作りてぇよ!(コンセプトまでしか作れないのでシステム無理=ゲーム作るの無理)

 次のゲームマーケット(春か大阪かはわかりませんがいずれか)で、ボードゲーム制作に少し関わらせていただいておりますので、確定しましたらまた改めて発表いたします。
 ルールブックの下読みやデザインディベロップ、アートワーク等、是非ご相談下さい!