5/20−21の日記

 土曜日は朝からきしめんダッシュか〜ら〜の、国立新美術館ミュシャ草間彌生展見てザロフさんデビュー、ちょっと作家さんとお茶しておしゃべり、そしてA STORY へ向かい哲学者の薔薇園で美味しいご飯というリア充ぶりを発揮しました。
 翌日には人間じゃない♪R3(実はもんむすオンリーの時から知っていたのですがこのときになるまで出られませんでした)に出展して結構な方に作品を手にとって戴けました。有難いことです。その後板橋の百日紅いったり色々寄り道して、書泉ブックタワーをのぞいて買い物して帰ってきました。

 土曜のミュシャ草間彌生は人ごみがヤバくて死にそうでしたが、どちらも満足度高くて眼福。
 スラブ叙事詩は正直イマイチでしたが、他の下絵や肉筆画が充実していたので結果ヨシ。草間彌生は絵よりインスタレーションや立体が圧倒的にいい。小説読んでみたくなりました。
 その後初台のザロフさんへ。初っ端のエンカウントにビビりましたが、オーナーさんは面白い方で名古屋のアートシーンにもとてもお詳しくて、自分の知らない名古屋まだまだあるんだなあ、と。また行きたい。予定があるのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、いい雰囲気でしたよ。
 哲学者の薔薇園で食べたオムライスは本当に美味しかったです。みんなもいこう。