名古屋コミティア御礼

 久しぶりに名古屋コミティアに参加しました。
 ネット効果なのか名古屋の他のイベントと重ならなかったせいなのか、新作ないのに大盛況でした!
 トリックオアトリートって言ったらお菓子あげるよ! 良かったら作品見てね! って言ったのと、プレゼントやったせいもあったのでしょうが、8割の人が何かしら購入していくというちょっとサプライズでした。
 ただ座って待っているだけではなくて、何かしらアプローチしていくのも大事なのかな、と思いました。ただ、それだけでは説明出来ない積極性が今回の来場者からは感じられた気がします。

 次の名古屋コミティアでは、何かしらお友達の作家と合同企画をやろう、という話をしているので(スタンプラリーライクな物ですが、スタンプラリーではないです)是非次回ともTantramachine.comにお越し下さいませ。
 皆様、有り難うございました!