個展終了のお知らせ

 3/29を持ちまして、有我悟個展「D」@キワマリ荘in犬山、無事に終了いたしました。
 結局最終日も雨が降りやがったよ!!!!!!!!! ファッキン!!!!!!!!!

 まずは、お越し下さいました皆様、有難うございました!
 キワマリ荘の客層がマッチしていたのもあると思いますが、来て下さるお客様が皆アートに深い関心をお持ちの方が多くて、作品論やご意見などじっくりお伺い出来てとても参考になりました。記名帳へのコメントも今までにない皆さんの熱意を感じております。
 キワマリ荘の個展はかなり自分でもステップアップ出来たな、と思える展示になったと思います。

 お褒めいただくだけでない率直な感想も聞けたのは本当に良かったです。結構刺さりましたけど(笑)やはり、自分が足りていないなあ、と思っているところは第三者から見てもそう見えるんだなあ、と。
 ギャラリーが変わると客層ががらりと変わるのでそれはそれで面白かったし、ギャラリーにいつも常駐している常連さん以外の方もそれなりに足を運んでいただいたみたいなので、市外だと人は来ないのでは? とも思っていましたがさほど心配する要素でもなかったようです。
 今回の展示はすごく手応えがあって、キワマリでやって良かったなあ、と思える展示になりました。
 作家としての成長もありますし、自分自身の限界も見えましたし、描きたくても描けなかったモチーフがたくさんあったので次にアレをやりたいこれをやりたいというのが自分の中で見えてきたので、次は2年後くらいには個展をやりたいです。