カゴメの野菜生活100

 カゴメ野菜生活100が好きすぎて死ぬ病気にかかっている有我悟ですこんにちは。新商品が出ると必ず飲むくらいのカゴメ厨です。紙パックのみなんですが……。

 オリジナルや緑の野菜、フルーティサラダ当たりは殆ど手を出さず、季節の商品を大体飲んでいます。
 私が好きなのは春頃に出る「とちおとめミックス」「さくらんぼミックス」。ちょっと前のうめミックスも結構好きでした。ラフランスや巨峰はちょっと甘すぎてあんまり好きではないですね。
 現行のかぼすミックスはクセがありますが、こういう味の方が好みです。
 今日はリニューアル新商品?の太陽のトマトと果実を飲みましたが、リンゴとトマトとアセロラが強くて、結構酸味のある味でした。パッケージにはラズベリーがあったのにラズベリー味全然しなくてちょっとだまされた気分です(笑)。酸味が強いので、酸っぱいのが苦手な方にはあんまりオススメしません。

 野菜生活100のラインナップから外れてしまいましたが、一番好きだったのは野菜生活100Silky Soyです。これは別パッケージの別ラインになってしまいましたが、今でも時々飲んでいます。パッケージが小さくなって、コンビニラインナップからほぼ消えてしまったのでスーパーでしか買えないんです。つらたん。

 夏季限定のストレートタイプも美味しかったですが(これは野菜生活100のラインナップからは外れています)甘いトマトもよかったなぁ。トマト嫌い以外はみんな好きなんじゃないかな。
 世間的には人気があるようですが、柑橘ベースの奴は割と味が似たり寄ったりになる感じがするのでそこまで好きではないです。シークァーサーとかね。