TRPGにっき。

 久しぶりにCoCでオンセ復帰しました。以前が年末だったのですが、まさか、絶対やらないであろうクトゥルフで復帰するとは思わなかった。キャラ大事な人なのでクトゥルフはきついだろうなと思っていたのですが、今のところキャラロストなどはなく緩めのバランスで遊ばせていただいています。
 KPもしたいのですが、いかんせん女神転生などとは色々勝手が違ってシナリオのネタが浮かんでこないので(しかも中の人がホラー苦手と来た)なかなかネタが出来ないのが現状です。クトゥルフで恐怖は求めてないので(とはいえ神話生物相手に無双も求めてない)どういう遊び方、シナリオ、うーむ……悩み中ですわ。
 女神転生の頃は割と若人キャラばっかり作ってましたが、今TRPGやるなら人外かおっさんがいいです。おっさんばんざい。さえないおっさんだと最高だ!
 D&D/T&Tもやりたいけど、今更ルルブが手に入るとも思えないし、よしんば手に入れたとしてGMだけルルブ持ってて他の人はない、というのはきついですなあ。海外産のこってりしたファンタジー好き的には、ソードワールド2.0やアリアンロッドは(ルルブ読んでないですが)世界観的にちょっと受け付けないのです。