コミックステイト岡山に申し込んでみた。

 地方のオールジャンルも悪くないんじゃないかなって思って。
 地方のオールジャンルは正直、がっつり運営されている大きなイベントやオンリーイベントに比べると運営などで粗雑さが目立つのですが、それはそれとして、小さなイベントならではの交流や出会いもあって存外楽しい、と思う様になりました。ちょっと名古屋から離れた市外のイベントって、本当に地元の若い子ばかりが遊びに来ていたりするので、客層が明確に違うんですよね。そういうのも含めて面白かったです。
 今年はオリジナルを全面的に頑張っていきたいとも思っていますので、間に合えばコミックステイトあたりをターゲットにしてオリジナルイラスト集をフルカラーで出せたら良いなと思ってます。今フルカラー安いですしねー。
 身の振り方が決まったら東京のオンリーにも出たいのですが、まだまだ先のようです。

 後まだ新幹線のチケットは取ってませんが、博麗神社例大祭は、す54b「掘拓商店」にて売り子をさせていただく予定であります。新刊「龍神絶滅 天狗たちの戦い」には数点古生物の東方キャラ(?!)を例によって寄稿しております。内容も相当ひどいので(ホメ言葉)古生物おたくの方、恐竜スキー、ケモナーの方々は是非お手にとってご覧下さい。オポッサムかわいい。
 例大祭は後2サークル分寄稿しております。情報出次第告知致しますので今しばらくお待ちください。