エラリー・クイーン パーフェクトガイド

エラリー・クイーン パーフェクトガイド (ぶんか社文庫)
エラリー・クイーン パーフェクトガイド (ぶんか社文庫)
ぶんか社 2005-12
売り上げランキング : 372934

おすすめ平均 star
starパーフェクト・クイーン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 これ前から欲しかったんですが漸く買いました。中古高い(>x<)。
 中学生のころからのエラリー・クイーン好きで、全作品読んだと自負していたのですが、思った以上に読み漏れが多そうな予感です。後買ってないのがかなりあったので、全部リストアップして中古屋で探さねば。


 有我さんのエラリー・クイーン歴はYの悲劇子供向けリライト版>エジプト十字の謎と入って貪るように読みました。
 好きなのは帝王死す(笑)<一番のゲテモノと名高いアレです。 靴に済む老婆(生者と死者と)も好きですね。ライツヴィルものはあんまり実は好きでもないのですが、帝王死すだけはもうアホみたいに何度も読んでしまう。これ読んでたら又全部通読したくなりました。アメリカ銃の謎は読んだかも知れないけど完全に忘れてるっぽい……ローマ帽子も読んでる筈だけど本棚にないしなあ。