友人がうるさいので

 G.マクドナルドのリリスを借りてきた。マクドナルドの描くアニマは神とうるさいので読む事にした。
 一昨日帝王死すを読み耽ってしまった……畜生、クイーン面白すぎる。クイーンの日本に於ける認知度の低さに涙。みんなアガサ=クリスティばっかりなんだもん!
 なので私独りでもクイーンを読む事にした。意味不明。


 帝王死すが一番好きってかなりマニアックらしい。まあ、一番変な作品でもあるからな。
 初めて読んだのはYの悲劇です。ドルリー=レーン最後の冒険のネタバレが人生で一番辛いネタバレでした。地霊殿なんてめじゃねーぜ! ていうか地霊殿はネタバレ上等で見に行ったので辛いも何もなかった。辛かったのは魅魔様が出なかった事だけだぜ……。