すし京辰 東京駅八重洲口店(グランドトウキョウサウスタワー1F)

 飛び込みで打ち上げに使った店。安そうだったので使ってみたんです。味は全く期待せず。小綺麗な感じ。
 セットメニューがあったのでセットメニューを注文。友人二人がアルコールを注文したら、食前酒とおつまみ3種が付いてきてびっくりした。食前酒旨い。おつまみ旨い。
 セットメニューの前菜が美味しくてびっくり、焼き物のマグロステーキが絶品過ぎてびっくり、お寿司のネタが良くてびっくり、カッパ巻のワサビでびっくり(笑)これで都内で2500円ってどんなのよ! 名古屋で同レベルの店だったら多分2500では無理です。デパートの催事に来るちょっと高くて不味い寿司より多くて、名古屋で一番美味しいと思ってる寿司屋レベルに美味しい……感動した、寿司で感動した! 絶対又行く。カッパ巻さえ旨い、ガリさえ旨い。勿論追加注文。
 水茄子(無論生)が出て感動した! 残念ながら水茄子は昔渋谷の居酒屋で食べた物には劣るけど美味しかった。水茄子は生でかじると林檎の味がします。女二人で貪るように食べました。


 ここのメニューで最高に旨かったのは卵焼きです。季節的に持ち帰りが出来なかったのが非常に残念ですが、ちょっとしたお菓子屋のケーキみたいな感じです。でも、甘諄くない。持って帰りたかった……。調子こいてお代わりしちゃったもんね。
 いわゆる江戸前系の手を入れた感じではなくて、素材そのまま活かす感じでした。冬コミ受かったら打ち上げここでたらふく喰ってやるんだー。お酒も良いの置いてあった。