C74二日目西2ホール

 地霊殿1限なら買えたから行けば良かった。有我です。しょんぼり……。
 今回は配布もヒーリリさんも来なかったぜ。しょんぼり。あの通路は通れないだろうから当然ですね。グッズ島は本当に酷かったです。


 では、簡潔にリポートから。

  • 朝6時ちょい前起床。化粧をして7時ちょい前出発。
  • 8時15分頃チームTantramachine全員集合。設営に9時くらいまで掛かってしまった。
  • 9時半くらいから高速挨拶回り、殆どのサークルには御邪魔出来たけど、残念ながら壁の某サークルで売り子している方にはお会い出来ませんでした。会えなかった方も何名か。
  • スタート直後は静か。11時頃から人の混雑が激しくなってくる。酸素が圧倒的に足りない。
  • 補充した水分はあっという間に消え、酸素不足で息苦しさMAX。売り子の一人が水を買ってきてくれた。ら、そのパッケージが何と西又葵のイラスト。売り子チームの中ではこの水は「西又水」「西又液」「西又汁」と呼ばれていました。西又先生に足を向けて寝られません(中身的な意味で)! まあただの水だった訳ですが。
  • 熱中飴とミニあんパンの旨さに全売り子が泣いた。
  • 今回はあんなに偉そうにぶっこいていたわりには差し入れなどは殆どありませんでしたが、お茶を戴いたのは生き返りました。リフレッシュ!
  • 隣のサークル関連でぶつぶつ言ってましたが、ドツボにはまりました。予想通り。グッズ島は本当に凄まじかったらしい……。しかも隣サークルさんは両隣とも売り子が以内という悲惨な状態で、チームTantramachineから列整理をすれば良かったのですが、売り子にはこんなの無理、流されると拒否されました。更にしょんぼり。自分でやるべきだったかも知れません。でも多分やってたら倒れた。スタッフ呼べば良かったかもしらんね。
  • SS島と近かったのにやっぱりSS本は見向きもされませんでした更に涙。
  • キーホルダーは結局完売せず。意外と沢山残ってしまいました。ううむ。ゆっくりシールはまずまず。まとめて沢山お土産に買って行かれる方も多かったようです。
  • キーホルダー端から端まで買いますって言う人が結構いらっしゃいました。余所のサークルに比べれば格安とは言え、決して安い物では無いのですが、本当に有難う御座います。
  • 中身を見ずに買っていく人が多くてかなり驚いた。
  • 合同誌を見て気に入って買って戴いた方も多かったようです。有難う御座います。
  • メディスンの女装コスさんがクオリティ高くて売り子がえらく喜んでいた。名刺貰ったぜ。女装コスは良いものだ。
  • 本があまり売れず殆ど宅配で送り返す羽目になった(泣)もうちょっと次回は部数を抑えます。でも、次は合同誌だし、冬コミは通っても、新しい者はグッズだけにするかも知れません。
  • 眼鏡宅配で送ってしまった……アホだ……。
  • 念願のhttp://yossiy7.hp.infoseek.co.jp/touhou/の射命丸トートが買えた。めちゃくちゃ使い易い! デザインも普段使い出来るし気に入っています! 全力でオススメです。売り子に見せたら早速買ってました。普段使い出来るデザインのグッズ、もっと出て欲しいよねえ。でもオタク的には恥ずかしくても萌え絵の方が良いんだろうなあ……。
  • 売り子ちゃんから高級な和菓子を貰ってしまったので楽しみです。勿論宅配で送りました。腐らないかドキドキだ……。
  • 酸素不足で脱出した先のサークルさんとだべってたら同業者でした。やっぱドット絵ですよね!
  • 酸素不足で脱出した先のサークルさんとだべってたら某出版社の方が取材に来ていたのでどさくさに名刺渡して営業しました。迷惑極まりない。
  • 物凄く段取りが悪くて撤収に時間が掛かってしまいました。御免なさい。
  • 撤収作業を手伝って下さった某さん、本当に有難う御座いました。貴男がいなかったら帰れませんでした。
  • 東京駅でメシ。メッチャクチャ旨い寿司屋を見付けた。しかも安い。名古屋の同価格帯の寿司屋とは比べものになりません。この店に関しては別エントリを立てます。
  • 打ち上げ面子少ないけど濃すぎておかしかった。あの空間の正気度の低さは異常。
  • 家帰って風呂入ってニコで地霊殿動画チェックして(まだ上がってなかった)寝たけど疲れすぎて眠れなかった……。

 帰りの新幹線、大変快適でした(^x^)もうバス移動は考えられないぜ。年だなぁ。