薪能を見に行きました。

 どう考えても尾張徳川家の呪いです本当に有難う御座いました。全然鎮魂出来てないよ!

  • 座席チケット遅刻で入手出来ず(これは自業自得)
  • で、徳川園に着いた時点で母と叔母がケンカ、伯母勝手に帰ってしまう
  • 帰った伯母から電話があって、アンタだけ終わってから家にいらっしゃい、とケンカのダシに使われそうになった
  • 徳川園の最中アイスはなかなか美味しかったが、升半のアイスは最中部分がふにゃっとしていていまいちだった。
  • メジャーな演目だけど、羽衣は能の良さを伝えるには余りに高度(っつーか地味)で逆効果だと思った。二度目だけど。
  • 外人留学生(白人女)と浴衣着てたオヤジがやたらシャッター切ってて相当鬱陶しかった。白人女、注意したのにまた取り出してフラッシュ焚いたので死ねばいいと思った。
  • 帰りにオアシス21で食べた神楽とか言うラーメンはイマサンくらいだった。一風堂一蘭食べてると、豚骨が臭いのは食べる気がしない。麺のゆで加減も聞かれなかったし……。
  • 新出来のあたりでイラン料理の店を見付けたが、単価が馬鹿高かった。御飯付きでボリュームがあるんだろうけど、場所が場所ってのもあって多分いかないと思う。車出してくれる人がいたら試しに行っても良いんだけど、ちらっと見る限り全く流行って居なさそうだった。