東方じゃないよオウガだよ。

 東方タクティクスという動画を見ている内に、またタクティクスオウガをやりたくなりまして。
 決してオウガバトルでも64オウガでもなくスーファミのアレです。あれ。
 夏コミ原稿前にちょこっと始めたのですが、原稿が描けなくなるので(当たり前だ)中断し、優雅な夏コミ一週間前に(宿代も払えないぐらい貧乏だけどな!)ゲームやってるこの頃です。
 主人公の名前は聞いてはいけない*1。何時も必ずフェアリー入れるんですが、今回はフェアリーをチルノにしました。チルノかわいいよチルノ。チルノ強い子。最強じゃないけどね。後、死者の宮殿でゴーゴンを仲間にするのも基本。お手軽石化ユニット便利すぎ。


 何時もめちゃくちゃレベルを上げてから遊ぶというゲーム的につまらない事をしていたので、今回は王道的に、レベルを余り上げないようにしてプレイしています。また、今までは殆ど使っていなかった魔法をもっと有効活用して遊ぼうと思います。主にナイトメア。攻撃魔法重視で、攻撃補助を全く使ってなかった……。ウィッチが作れないので一体も居なかったという……。現時点で戦死者9人、ヴォルテールもあの世に行きました。さようならヴォルテール……。
 後、バイアンを是非リッチにしてみたいです! リッチ使った事無いんだ。

*1:リグルではありません。