夏コミスペース 土く40a

 Circle.msのアカウントを引き継いでいなかったのとハガキを捨てちまった所為で偉く手間取りましたが、当選です。
 例大祭が落ちたので、下手扱いたら2連続落選かと肝を冷やしておりましたが、お陰様で久々のコミケット、自Circle参加です。有難う御座います。


 しかし、何だそうかな……。月の宴もあるし。

当面のイベント参加予定

  • 6/8 ComicCommunication12 Q01 dakimakura.netにて売り子&委託
  • 7/20 月の宴 Tantramachine.com

 かな……後は紅楼夢が通るかどうかです。


 ComicCommunicationでは永江衣玖星熊勇儀のキーホルダーを作って持って行きます。
 月の宴では出来れば本を持っていきたいのですが、間に合うかどうかは解らないです。優曇華院小説を書こうと思っています。キーホルダーは輝夜とリグルのデータが既に完成しているので、此方を入稿予定。他にもステッカーくらいは作っていきたいです。


 で、肝腎のコミケなのですよ。
 現在4コマ漫画のコンテをがりがり切っているところでして、40本くらいコンテが切れれば4コマ本が完成するわけですが、今のところ4,5本。ネタはかなりあるつもりで、描けるぞ!と思っていたのですが、やはり普段から思い付いた時点でネタは書き留めておかないとダメみたいです。それでもまだ時間はたっぷりありますから、一日1本ネタ出ししておけば、何とかなるような気もしないでもないです。恐らくA5/20Pのペラい本になるんじゃないかな。
 男性向けはB5が基本みたいなイメージがあるようですが、どうも同人歴の古い私の感覚では、漫画本はA5がデフォみたいなところがあるのでA5にしておこうかな、という感じです。版の小さいサイズの本が好きなのですよ。4コマ本でB5って烏滸がましい気がしまして。変かな、こういう感覚?