昨日の続き。

その1。天狗篇。

ツレ「あややのスペルカードで『サルタクロス』が出て猿田彦ってのは解るんだけども、『大天狗』って誰だろね」
さとる「東方じゃ、天狗の世界は天魔がトップで、その下が大天狗なんだよ」
ツレ「じゃあ、幻想郷世界における天狗のトップは崇徳院だね」
さとる「ちょ! 天魔=崇徳子たん(仮名)かよ! Extra級のボスなんですけどそれ!」
 尤も、東方だと一種族1キャラの気配なので、崇徳子たん(仮名)が出ることはなさそうな気がします。

その2。文々。新聞の有効活用方法。

さとる「文々。新聞は売れてないからお風呂の焚き付けくらいにしか使われてないってネタを使いたい」
ツレ1「て事は魔理沙(アリスの間違いと思われる)のブーツの湿気取りに使われてたり」
ツレ2「ガラス窓を拭くのに使われてるんだよ」
ツレ1「橙のトイレに」
ツレ2「尻を拭いたら痛いよ」
ツレ1「新聞の一面広告で、新聞の有効利用法っていう広告が出るんだよ。で、社主が『こういう用途には使わないで下さい』って赤字を入れてる」
 酷い言われ様です。