結局東方タグを新設した件。

 考察ネタ。

  • PC98旧作は先代(前世?)博麗巫女の話では?(花映塚風見幽香vs霊夢戦より)
  • スペルカードルール導入に紫はかなり関与していて、博麗大結界もスペルカードも紫には相当有利なルールであることから、他の幻想郷に存在する、同等(以上?)の力を持つ妖怪を弱体化する意図があったのではないか? 紫は(性質上)結界の外でも内でも大きな力を発揮できるが、幻想郷に送り込まれた他の妖怪はそうも行かないのでは。
  • 幻想郷では抽象的な意味の妖怪が強いの法則? 力はあるが意味を持たない紅美鈴が妖怪としては下位なのも関係あるか。だとしたら永琳は例外?
  • 風見幽香は何故強いのか? 花を咲かせる能力の真意。華=中央の意味もある(中国だし)


 お腹空いた。寝る。(実は夕飯食べてない