ビュッフェレストラン和助

 7/19のリサーチ兼ねてビュッフェレストラン和助に行ってきました。


 店の作りは落ち着いた感じ、動線にも余裕があり、好感度大。


 しかし、この価格でこのレベルはねーだろ。使えない。モクモクや三尺三寸箸並の価格でパン、ケーキは業務用だしなあ。シートケーキって書いちゃダメでしょう! どれもこれもイマイチでなんだか微妙な……。ミルクロールは過剰に甘いし。
 ビュッフェを攻略する際の鉄則として「カレーライスには手を付けない」「唐揚げ禁止」のルールを己に課しているのですが、今回はカレーライスに手を付けてみました。うーん、業務用っぽい……。ジャガイモ入ってるかと思ったらニンジンでした(笑)。牛肉とタマネギのウスターソース炒めでつかんだ牛肉が思いっ切り筋で、これは煮物にするべきじゃないかと……。
 安かろう悪かろうならともかく、夜の価格がモクモクファームや三尺三寸箸レベルを取るんだから、料理もこのレベルではダメだと思います。


 唯一良かったのがお酢ドリンク。何だかなあ。でもちょっと人工的な風味があったような気もするし。