今日の昼飯。夜飯はマウンテン。

 松坂屋本店の9回レストラン街が改装されて高級路線を前面に打ち出した作りになりましたが、その中にビュッフェ形式のオーガニックレストラン「草楽」が出来たので行ってみました。
 今名古屋界隈では(東京でも結構あるみたいだけども)ビュッフェ形式のオーガニックレストランがかなり熱く、一番人気はモクモクファーム風の葡萄な訳ですが、ロボットミュージアムの隣に出来た(ランチのみ)famires、矢場町の大地のテーブルの三つ巴だったわけですが、これにまっつぁかやが参入となれば熱くなるのは間違いありません。まあ松坂屋に思い入れはないのですが。
 味はセレブなビュッフェって感じ(笑)上品。でもモクモクのような強烈な中毒性を帯びたウマさは無いなあ。デザートではfamiresに負けてるし。美味しかったのはバジル風味のポテトサラダ。あとポテトクリームのケーキ。イモばっかりかい。 どれもあっさりめなので、メニュー数は多いんですがほぼ全品制覇可能でした。
 この四つ巴? はモクモクの1人勝ちになるのか、棲み分けが可能なのか、まっつぁかやや大地のテーブルの巻き返しがなるか(勝手に負け組にしてるが、大地のテーブルに関して言えば正直リピしたい味じゃなかった)、気になるところです。