9時からついつい「Prime Suspect」(邦題・第一容疑者)BSで観ちゃった!

 おかんの付き合いで観ちゃったのですが、ヤバイくらいハマってしまいました。チャングム以来だ!
 ヘレン=ミレンはアメリカのドラマばっかりやってる日本ではあんまり有名じゃないかもだけどいい女優だ! ジェーン=テニスンカッコイイデス。ちょっとケイ=スカーペッタを思い出したけど、ジェーン=テニスンの方が100万倍女前です。パトリシア=コーンウェルには一時はまってたけど作者のフェミ皮被ったナルシズムにウンザリ。

B00006GJF2第一容疑者 DVD-BOX1
ヘレン・ミレン トム・ベル ジョン・ベンフィールド
ハピネット 2002-09-25

by G-Tools
 しかし、一体御年幾つなのだろう。
 白人の年はよくわからん。若い頃はさぞ美しかったのだろう。今も素敵だけども。


 今回の話はボスニアの話だった。結構来る……。ヨーロッパでは移民がリアルで身近な存在だから、日本人が観るより圧倒的にリアルに映るんだろうな。レイプされて殺されたムスリム姉妹葬式のシーンや、戦時虐殺の現場での回想シーンは美しく悲しかった。でも、多くの日本人にとっては悲しいかな、遠い海の向こうの話と感じてしまう。テニスンパパが語るアウシュビッツ開放の日とか(アレって、アウシュビッツの話だよね?)ボスニアの現在とか、メチャメチャ迫真に迫ってて、リアルな筈なのに。悲しい。


 つうか日本のドラマがリアリティ無さ過ぎなんだよね。ホント最近観る気がしませんわ。昔からあんまりリアルなドラマって無かった様な気がする。リアルだったらいいってもんじゃないけども、ホント余りにもヒドイからなー。放送作家だとか演出? の人達って取材するヒマもないのかねえ。


 ああー続きが観たいけど明日は難しいかも。