今夜の夕食日誌。

 最近自前で買うパンはメゾンカイザーばかりだったので、久し振りに母が買ってきたCORKのバケットがふんにゃりしてて余り美味しく感じませんでした。口が肥えるってのも罪だな……。
 ポテトサラダが鬼辛くて大失敗。トホホ。
 我が家は母も私もフランスパンは大好きなので、たまに夕食はバケット+サラダで済ます事があります。甘いものが嫌いで、昔は総菜パンばかり食べていましたが、最近はよりナチュラルな味わいのジャムや蜂蜜に触れる様になってから、蜂蜜やジャムも食べる様になりました。


 そういえば、御器所のエピシェールは死ぬほど試食が多い。試食だけでお腹一杯になるくらい試食用のパンの一つ一つが大きくて、こんなんで商売できるんかと思ってしまいました。勿論遠慮無く食べたさ!(鬼)パンのチェーン店ではヴィドフランスが好みです。総菜パンが多いので。ヴィドフランスの黒糖ベーグルとシャンピニオンがあれば暫く生きていけます。ウソですが。