ぶっちゃけ下ネタ。

 えーと、布ナプキンに変えることにしました。男性諸君には何の事か解らないと思いますが、微妙な部分の痛みとか痒みとかは相当我慢ならんもんなのです。ちんこ蹴られた痛みを我々がわからん様なものです。下品ですみません。だがしかしまたかく。(ぼりぼり)
 今まで市販の使い捨てナプキンで特に不自由を感じていなかったのですが、ここ2ヶ月ほどヒドイ有様でして……なんでこんなんなっちゃったのか解らないのですが痛みが酷くて……。前に知人が使っていて結構良いと聞いていたのと、ゴミが減らせるのはエコで良いかも知れないな、と思っていたのですが、こんなに急激に必要を感じる事になるとは思いませんでした。


 最近は市販の使い捨てナプキンも、パンティライナー(経血以外の分泌物を受け止めるうっすい奴)系なんかではコットン100%の物を見るようになったのですが、実際ケミカル素材の物に比べれば明らかに高い。普通のナプキンで100%コットンなんてもしあるとしても結構いい値段になりそうなので、それなら買っちゃえ! と注文すると月経が終わってる罠。てへっ。


mixiにもちゃんと布ナプキンコミュニティがあるんでちょこっと読んでみたのですが、一生使い捨てを使うとン十万位のコストになるみたいなので、閉経まで後何年あるか解りませんが(それ以前に死ぬかも知れないしね)、ゴミを減らす役には立つんじゃないかと思って買ってみました。使い心地が良かったらレポでもしようと思います。……女性読者がどれだけいるかよく解りませんけれども。
 布ナプキンの存在自体を知ったのが今年に入ってからなので、来年くらいに大ブレイクするかも知れません。