ペンタブがやってきました。

 intuos3の630クリスタルシルバーです。本当はクリスタルグレーが良かったんですが、まあいいや。


 しかし、でかい。本当にでかい。
 悟さんのPC机は小さいのではみ出そうになります。仕方ないのでキーボードを膝の上に乗せています。でら邪魔です。


 タカミン絵茶をレンタルしたので試し書きしてみたのですが、Favoとは段違いの書き味です。こんなに正直差が出るとは思いませんでした。画面が大きいと描きやすいとか描きにくいという差は感じないのですが、筆致が素晴らしい。何で今まであんな糞使いにくいペンタブで我慢できたのかさっぱり解りません。今なら言えます。道具は大事だ。そして、プロならintuosを迷わず買え! ファーボ2個分の価値はある! ホント。もう戻れない。ヤバイ。
 しかし、やっぱりマウスは相変わらず使いにくいのでした。前よりはずっといいのですが、悟さんは以前仕事と家でマウスを使いすぎて手首にマウスダコが出来てしまった為、ジェルパッド無しにマウスを触る気にならないのです。だから多分使わないと思います。ワコムさんごめんなさい。


 パッドに付いているボタンがintuosの売りの一つでもあるのですが、どのボタンがどのボタンかイマイチ解らないので使い勝手は余り良くありません。左右で違うボタンが割り振れるといいんだけどまだ確認していません。左右で違うボタンが割り振れるなら、一つはEnterキーに割り振ろうと思います。パッドのボタンはショートカット使えないからあんまり意味無いけど。


 ↓↓さあ、君も淫tu牡を買って悟さんの懐を暖めよう(死)↓↓ うーんワコムの回し者。

B0002ZCK4CWACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルシルバー PTZ-630/S0
ワコム 2004-09-17

by G-Tools
 しかし初心者は、マジでかいので430で良いと思われます。邪魔です。