セントラルガーデンで「メゾンカイザー」のパンを並んで買った。

 前から行くつもりではいたのだが、今日は残業ついでに昼飯買いに寄ってみた、セントラルガーデン。
 もう4時近いのに何か行列してますよ?! 何故パン如きに並ぶのかと思いつつ、どうせ急ぐ事もないので並んでみる。最近並ぶのに躊躇なくなったな(笑)。ちょうど、美味しいフランスパンが食べたかったので。


 中に通される。パンの単価は、予想していたが一つ当たり200円台が中心。しかし、思ったより価格帯の幅が狭いので、ものすごく高いという印象は無い。店内はぎゅうぎゅうすし詰めで、バケットの試食が置いてある。食べるとなかなかオイシイので、期待。
 母の日に何にもあげなかったので菓子パンを一つ購入。自分の分はイチジク入りのフランスパンとクランベリーを入れて焼いたライ麦パン。これでお昼にするつもりだったのだが…………。


 イチジク入りのフランスパンを食べて気付いた。これ、そこらのデパ地下のパン屋より当社比密度150%!
 とにかく、ずっしり重い。そして、密度がすごく、濃い。中身が詰まってるのだ。


 皆さんにとっての「美味しいパン」のイメージは如何なる物だろうか? 私の場合、表面はぱりっと、中はもっちり、が理想なのだけれど、それに加えて、ずっしり。兎に角、食べ応えが、生地の密度がすごい。はっきり言って私は大食いだ。だが、ここのパン二つはかなり、苦しい。他のパン屋はどんだけ膨らまして中身をスカスカにしてるんだ?
 スーパーのパン二つ買うくらいなら、ここのパン一つ、買ってみて下さい。並ぶのだるいけど、本当に旨い。


 隣のFortissimoでプリンとシュークリーム買ってきたので、夜が楽しみ。