今日の日記。

 叔母が来たので星ヶ丘三越に行く。AfternoonTeaCafeで昼飯喰って(ショートケーキなんて何年ぶりに食べるんだろう! 超旨かった)押花展を観て買い物に付き合った。叔母は十何万のジュエリーを買った! すげえ。金持ちだ。シューフィッターに2時間近く診て貰って三万なんぼのドイツ靴も買った。ドイツ靴いいらしい。今時の子供は本当に足が弱いらしい。子供の頃に裸足であちこち走り回ったりした経験があると、足が強い子になるらしいよ。やっぱり裸足教育大事だ。足が悪いと腎臓に来たり身体が歪んでると子宮に来て不妊の原因になるとか言ってたな。あと欧米じゃあヒールを一日中はいたりはしなくて、その場その場でシチュエーションに合わせて靴を履き替えるんだそうだ。勉強になった。でもそこのドイツ靴はださくて三万なんぼもするので買う気はしないな。普段用に一足……くらいかな。矯正サンダルも勧められたけど……一万なんぼか……ううむ。


 私はファンケルで又無くした(しょっちゅう無くす)ファンケルはフェナティの乳液買ってとらやのういろう(星ヶ丘三越にとらやのういろうが入ったんはつい最近だった!とらやファンなんで嬉しい)でおはぎういろうなるゲテモノういろうを購入した。


 おはぎういろうは美味しかった!

 しかしこれはもはやういろうではありませぬ……。
 道明寺粉使ってあってかなり美味ー。でも変。ういろうじゃない。
 お彼岸限定なのでお早めに!