仕事始めというと偉く大層ですが要は絵の仕事を受注したので、地獄の熱闘ロードの始まりです! 暫くあんまり更新できないかもしれませんが宜しくです。

 某所、Amazonよりレビュー転載。

 最初に。ルーミスで事足りてる人は要らないと思います。
 逆に、ルーミス先生を実践しようとして躓いた人なら、一読の価値はあります。基本はやっぱり一緒だし、ルーミスの方がわかりやすいところもあるのですが、逆にルーミスには触れられていないようなポイントも押さえてるので、読む価値はあると思います。各ポーズのポイントだとか髪の毛の表現、人種や体型による描写の違いなどはこの本独自の解説になっていると思います。
 余談ですが、作例は同社の出版するヌードポーズ集をモデルにしているのですが、ちゃんとモデルにパンツをはかせているのには笑ってしまいました。参考として、同社のヌードポーズ集と併用するのも良いと思います。

 思いますが多い! 私の文章の癖です。
 サイトにレビューを掲載する際にはもう少し整理しようと思います。